あいどる109-2 in 三鷹


昨日(9/29)、タイトルのものに行ってまいりました。

最初に言い訳。
トーク前後、最中のポイントをメモっていた紙が、半分紛失し、
更に歳のためか、記憶が多少あいまいなので、細かいとこで
時間の前後や、ニュアンスの不正確なもの、トーク自体の欠落等、
何かありましたら、指摘、フォロー願います。
↑江古シス御両名 & 行かれた方

-------------------------------------------------------------
なんか会議につかまりそうだったので17:00に職場を離脱(逃走?)し、
スタジオ・アイに18:00ごろ到着したところ並んでいる人は4人
30分ぐらいたっても、全く人は増えずちょっと心配していたところ、
やっと”クーちゃん”+2名ほど到着。

更にしばらくして”江古シス御両名”が現場到着されました。
ふと見たところ、児玉さんの左手に包帯が.....
通路を通るときには「自殺未遂?」みたいなブラックジョークを
仰られていましたが、後のトークで虫(蚊?)に刺されたのが
腫れあがってしまったとの事でした。
ある意味、右手でなくて幸いですが、大丈夫でしょうか?
(でも、だからって仲間増やそうと人の左手をチョップしていく
のはひどいにょ。 おかげで今シップ張ってる....)<一部嘘(笑)

そうこうしているうちに、19:00になり入場開始。
結局、私が記憶している江古田の人間で確認できたのは、
クーちゃん、新谷さん、政さん、私(ふにゃ)の4名のみでした。

19:40頃、予定から少し遅れて開始されましたが、直前までガラガラ
だった会場もいつのまにか満杯。
出演者一人当たりのファンの数は少ないが、出演者が多い為のよう。
ちなみに、出演者は以下の人々でした。
(敬称略)?は不明および自信なし
●司会
星華、梶村ひろこ
●第1部
長崎みなみ、児玉さとみ、神谷るり、かんざきちひろ、まりん
●第2部
篠原みどり、朝倉はるか、たけださよこ、はぎりあかね?、おかもとまいこ
●第3部
藤崎とうこ、鈴木まどか、やぎたまき?、伊藤なおこ

19:45分頃、いよいよ第1部の江古シス登場。
おそろいの衣装はなんと..... ”薄いピンクのナース服”でした。
長崎さんのみならず、とうとう児玉さんまで....
でも、江古シスファンとしてはとても貴重なものを見ましたです。
髪型とか、イメージ的には”椎名りんご?”といった感じでした。
児玉さんは「以前歯医者でバイトしていたから」とか”照れ隠し?”
を言われていましたが、御両名とも良かったです。本当に。
写真撮影が可能でだったらば、皆様にお見せできたのですが残念!!


最近の出来事?の話題のとき、児玉さんは最近何かふっきれたらしく
「エロネタ大好き」みたいな発言を数回なされました。
あそこまできっぱり言われると、なんかさわやかにさえ..(笑)
でもね、だからって○○(放送禁止)なものをメールに添付して
送っちゃぁダメダメ。

24日の”Live Pure-ful Vol.10”の話題が出たときの話題では
・児玉さんの歌(声)の根源は”クラシック&パンク”
・長崎さんの歌(声)の根源は”カラオケ”
にあるそうな.....

20世紀の残りの抱負の話題の時には、長崎さんはバンド結成を目指
しているとかの事で、年内にはその練習しようかなとの事でした。
バンドって、例の本に載っていた特技を生かしたピアノの弾き語り?
それともクラリネットの吹き語り?<これはないって。
ちなみに、江古田シスターズとしての目標は”芸人”らしいです。

と、こんな感じで約40分ほどのトークが行われました。
司会の方々が、あまりのゲストの多さに戸惑われていたようで、
1,2,3の各部ともに途中からはゲストの中の誰かが仕切って
ました。無論、1部は我等が児玉さとみ様!!
とても楽しかったのですが、人数の多さの上に第1部には
「えりかねぇ〜。」的な不思議少女が、いらっしゃったこともあり
ちと話の進みが遅く、結局江古シスお二人のお話が短めだったのは
残念でした。
(あの人って演技なのか、地なのか少し気になる....)


レポ集TOPへ